ロゴマークの意味とは??

2022.4.19

こんにちは。清智会記念病院 管理部です!!

2022年度(令和4年度)に入り沢山の新しい仲間を迎えました。

各部署新年度に入り新たな気持ちで始動しております。



コロナの新規感染者数も高止まり傾向ですが引き続き、感染予防に努め地域の皆様のお役に立てるよう努力して参ります。

皆様も手洗い・うがいをしっかりと継続し、気を付けてくださいね。



さて、初めての病院ブログですが・・・・。

皆さま清智会記念病院のシンボルを知っていますか?

マークはこんな感じです↓↓↓↓(*^^*)

『すずらん』

清智会記念病院 シンボルマーク
そう、当院のシンボルは『すずらん』となっています。

そして花言葉ですが❝幸福の再来❞です!

来院される患者さんにとって再び幸せが訪れますように・・・との思いが込められております。



※Wikipediaより
スズラン(鈴蘭、学名:Convallaria majalis)は、スズラン亜科スズラン属に属する多年草の一種。
狭義にはその中の一変種Convallaria majalis var. keiskeiを指す。
君影草(きみかげそう)、谷間の姫百合(たにまのひめゆり)の別名もある。



 
すずらんは当院のA棟玄関前に毎年、顔を出してくれます。

たくさん今年も咲きそうですよ♪

良かったら是非見に来て下さい!!
 
見に来た方も・・・幸せが訪れますように・・・(^^♪

※写真はR4.4.16 日現在

このような形で、情報発信して参りますので宜しくお願いします!!


清智会記念病院
管理部 ブログ担当K

ページトップ

当院は、東京都八王子市子安町、JR八王子駅南口徒歩5、6分の場所にあります保険医療機関です。
特に救急医療・リハビリテーションに力を入れており、日夜八王子市の皆様に貢献できるよう努力を続けております。

〒192-0904 東京都八王子市子安町3-24-15
042-624-5111(代)
駅からのアクセス
・JR八王子駅 南口より徒歩6分
・京王片倉駅 より徒歩9分
・京王八王子駅 より徒歩11分