寒波襲来・・・

2023.1.24

こんにちは(*'▽')清智会記念病院 管理部です!!

新年を迎え、それぞれが新たな気持ちでスタートを切っているかと思います。皆様いかがお過ごしでしょうか??

さて、昨年(令和3年)は当院の大きな目標である”地域貢献”がしっかりと出来た1年だったと感じております。

救急医療機関として、多くの救急車を受け入れることが出来、八王子市を中心として近隣の患者さんに貢献ができたと思います。

その結果は誇れることですが驕れることなく、今年も地域の皆さまの為に邁進してまいります。


一方でここ数年の気候変動、自然変化は著しいものがございます・・・・。

海水温の上昇、台風の巨大化、猛暑、大雪(。-∀-)。そして、一段と寒さが身に沁みる寒波襲来です・・・。

明日から(1/25~)10日前後は10年に一度の寒波が来ると報道がございます。

八王子市も軒並み最低気温がマイナスとなり、色々と影響が出そうですね。皆様しっかり対策をしましょう。

寒いと体調の変化も出やすくなります。温かい所から急に冷えているお風呂場に入る時など注意が必要です。

ヒートショックと呼ばれる現象の予防には、浴室や脱衣所をしっかり温めて衣類を脱ぐようにしてください。

また、湯温は38~40℃に設定し、ぬるめの湯加減でじんわり体を温めましょう。 お湯につかる時間は10~15分程度にしましょう。


新型コロナも春には5類になる様な動きが始まっております。しかしコロナが無くなるわけではありません。

手洗いうがいを心がけて参りましょう。今年はインフルエンザも増えていますので注意しましょう。


では、この冬も一人一人感染予防に努め、いろんな意味で温かい春を迎えましょう(^^♪。

何かお困りのことがあればお気軽にお問合せ下さい。今後とも宜しくお願い致します。


清智会記念病院
ブログ担当K

 

ページトップ

当院は、東京都八王子市子安町、JR八王子駅南口徒歩5、6分の場所にあります保険医療機関です。
特に救急医療・リハビリテーションに力を入れており、日夜八王子市の皆様に貢献できるよう努力を続けております。

〒192-0904 東京都八王子市子安町3-24-15
042-624-5111(代)
駅からのアクセス
・JR八王子駅 南口より徒歩6分
・京王片倉駅 より徒歩9分
・京王八王子駅 より徒歩11分