引き立てコーヒー♪

2023.2.2

こんにちは(*'▽')清智会記念病院 管理部です!!

突然ですが、、コーヒーはお好きでしょうか?

私は好きでほぼ毎日飲んでおります☆

コーヒーを調べてみました・・・
↓↓↓↓
コーヒーにはカフェインが含まれます。
カフェインには覚醒させる働きがあるので、適量の摂取であれば、脳を活性化させ、集中力を上げ仕事や勉強の効率アップにもおすすめです。
さらに運動効率を上げるので、運動前の摂取もオススメです。他にも自律神経の働きを高める(体脂肪の燃焼・基礎代謝の促進)といった働きもあります。
また、カフェインの他にもコーヒーには、“ポリフェノール”が含まれています。ポリフェノールは、抗酸化作用があり、肌荒れや、がん、病気の原因となる活性酸素を除去してくれます。


おぉ!!良い事多いじゃないですか笑

しかし適量とある様に飲みすぎると良くないようです。。。
↓↓↓↓
カフェインを摂りすぎると、イライラの原因・不安感に襲われる・疲れやすくなるといった、体へのマイナスの働きがあります。
カフェインを毎日のように過剰に摂取していれば、上記に挙げた症状により、“熟睡できない・質の良い眠りが取れない”という体調不良の原因となってしまうことがあるのです。
また、カフェインは摂りすぎると中毒(カフェイン中毒)を起こしてしまう場合もあります。
これは、コーヒーだけではなく、昨今、日本でもよく目にするようになった、エナジードリンクによるカフェインの過剰摂取が、主な原因です。

やはり摂り過ぎには気を付けましょう!!



当院にはA棟1階に売店(ヤマザキショップ)がございます。

2月2日より引き立てコーヒーのマシンを導入しました!

コンビニにある様なマシンで、香り豊かなコーヒーを堪能する事が出来ます(´艸`*)

売店の前のラウンジ迄に香りがして、居心地の良い空間となりそうです♪

売店の営業時間内であれば購入できますので是非、美味しいコーヒーをお試しください。



清智会記念病院
ブログ担当K

購入後カップをセットして2種類ある中からお選び下さい(^^)/
ミルク、砂糖はご自由に!!
カップも可愛いデザインですよ☆

ページトップ

当院は、東京都八王子市子安町、JR八王子駅南口徒歩5、6分の場所にあります保険医療機関です。
特に救急医療・リハビリテーションに力を入れており、日夜八王子市の皆様に貢献できるよう努力を続けております。

〒192-0904 東京都八王子市子安町3-24-15
042-624-5111(代)
駅からのアクセス
・JR八王子駅 南口より徒歩6分
・京王片倉駅 より徒歩9分
・京王八王子駅 より徒歩11分