必見!!国家試験対策

2021.2.6

スタッフのみなさん、ご協力ありがとうございます!!
国家試験が近づくと、焦りもあり ”問題数をこなす事” に集中してしまうと思いますが、問題の内容をしっかり理解することが大切なのかと思います!
コロナもあり、なかなか同級生と勉強する環境は整えられないと思いますが、ZOOMなどもうまく活用し楽しく勉強できると良いですね(^^)
そして何よりも今年は “体調管理” が大事です!
学生の皆さん、万全の状態で試験に臨めるようしっかりと体調管理もしましょう!
 

☆★コラム★☆ 第4弾
 
こんにちは!!
年が明け、早くも1ヶ月が経ちました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今回のブログでは国家試験対策について取り上げられていましたね。受験生の皆さんはどのように勉強していますか?コロナ禍で環境の制限はあるかと思いますが、勉強する場所や時間、やり方など自分に合った方法は様々かと思います。
私は、場所は様々でしたが短時間で集中して過去問題を解いて、わからない問題は解説できるようになるまで調べるという方法で勉強していました! しかしながら集中力というのはなかなかもたないもので・・・ご褒美という名目で甘いモノを食べていました

皆さんはどうですか?
そこで、今回のコラムでは「国家試験勉強中のおとも」について調査してみました!
 
“おとも”の種類としては甘いお菓子・あめ・ガム・小魚・するめイカ・茎わかめなど食べる系と、コーヒー・カフェオレ・ココアなどの飲み物系に分かれましたが、、、
そもそも“おとも”はなかったという方も何人かいて、私はチョコやコーヒーが欠かせなかったので少しびっくりしました\(◎o◎)/!
 
食べたり飲んだりする理由としては、「眠気覚まし」「ご褒美」「脳のエネルギー補給」「何か噛んでいた方が、頭が回りそう」など様々でした。個人的には勝負飯やご褒美飯も気になります

国家試験まであと少し、食べすぎには注意して乗り切ってください☺
 
最後まで読んで頂きありがとうございました。
 

次回もお楽しみに!!!
 
R3.2.6

  リハビリテーション部 ブログ担当
 

☆リハビリテーション部一同☆

ページトップ

当院は、東京都八王子市子安町、JR八王子駅南口徒歩5、6分の場所にあります保険医療機関です。
特に救急医療・リハビリテーションに力を入れており、日夜八王子市の皆様に貢献できるよう努力を続けております。

〒192-0904 東京都八王子市子安町3-24-15
042-624-5111(代)
駅からのアクセス
・JR八王子駅 南口より徒歩6分
・京王片倉駅 より徒歩9分
・京王八王子駅 より徒歩11分