《症例検討会》

2023.3.27

こんにちは!ブログ担当です。
 
1月、2月、3月と「PT症例検討会」を行いました。
 
発表者は患者さんのリハビリ開始時からの経過や評価・治療についてスライドにまとめて発表を行い、それに対し、グループに分かれて参加者で意見交換を行いました。
症例検討会を通して、理学療法士としての考え方を深めたり、評価や治療に対する他者の考え方を知ったりする機会にもなり、とても勉強になりました。
 
また、理学療法士協会の登録理学療法士を取得するために必要な研修の一部を、院内の症例検討会で履修できるシステムになっています。
専門性を高めるために、働きながら学んでいける環境を整備する事にも力を入れています!!
 

★★コラム★★ 第11段
 
こんにちは!
最近は雨の日もありますが、暖かい日が多くなってきましたね!
花粉症の方にはつらい時期が続きますが、、、同時にお花見の季節、景色を楽しめる季節になっていくのが楽しみです(*´ω`)
という事で今回は、【おすすめのお花見スポット】について皆さんに聞いてみました!
⇓⇓
浅川沿い・兵衛川沿い
富士森公園・多摩森林科学園
(もう無いようですが元医療刑務所前)
 
全体的に八王子周辺が多かったですね(*’ω’*)
関東の有名どころ(八王子以外)は群馬県の赤城南面千本桜、埼玉県の熊谷桜堤、東京都の千鳥渕公園・目黒川桜並木、神奈川県の小田原城などがあるみたいです!
私は兵衛川沿いと富士森公園の桜が気になります(*´ω`*)
お家が近い・見てみたいと思う場所があったら是非行ってみて下さい!
 
 
R5.3.27リハビリテーション部広報

 

☆リハビリテーション部一同☆

ページトップ

当院は、東京都八王子市子安町、JR八王子駅南口徒歩5、6分の場所にあります保険医療機関です。
特に救急医療・リハビリテーションに力を入れており、日夜八王子市の皆様に貢献できるよう努力を続けております。

〒192-0904 東京都八王子市子安町3-24-15
042-624-5111(代)
駅からのアクセス
・JR八王子駅 南口より徒歩6分
・京王片倉駅 より徒歩9分
・京王八王子駅 より徒歩11分