新入職員の紹介(令和3年度)

2021.5.18

《新入職紹介》

暖かい日差しが漂う季節に、
今年度も清智会記念病院リハビリテーション部に新人さん達が入職しました✨
 
 
理学療法士5名、作業療法士2名、言語聴覚士2名、助手3名の総勢12名と例年より多くの新人さんを迎えることができました!

感染対策を行いつつ、今回はコロナ禍での運動不足を解消すべく八王子けんこう体操をしたり、たわいもない会話をしたりと楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^)/
 
皆さん生き生きとされていて、講師の立場ではありますが逆に元気を貰えます!!
 
今後も地域での活動にも全力で取り組んで生きたいと思います。

皆で移動する際には、大名行列の様で見事な光景です(゜o゜)
大所帯となったリハビリテーション部、気を引き締めて日々の業務に励んでいきたいと思います。
今年度も宜しくお願い致します✨

★★コラム★★ 第6段
 
今年度も引き続きコラムを続けて行くことになりました!!(*^▽^*)
 
さて、4月から新人さんも沢山増えて、名前と顔がようやく一致してきた所ですが…
皆の事をもっと知っていこう☆という思いも込めて、リハビリテーション部スタッフの出身地を聞いてみました。パチッパチッ!!✌
 

集計をとった結果、やはり東京都出身が多くその中でも八王子出身が多いようですね。
そして八王子出身の方々は八王子愛が強い印象がありますが、この機会にその理由を聞いてみました!!ジャン!!
 
『都心にも出やすく自然も多く程よい場所で住みやすい街』だそうです。なるほど~。。。
 
わたくしも八王子に来て10年が経とうとしていますが、その思いがだんだんとわかるようになってきました!!
今後も八王子愛を大切にしていきましょう!!

R3.05.19 リハビリテーション部 広報委員✨
 

☆リハビリテーション部一同☆

ページトップ

当院は、東京都八王子市子安町、JR八王子駅南口徒歩5、6分の場所にあります保険医療機関です。
特に救急医療・リハビリテーションに力を入れており、日夜八王子市の皆様に貢献できるよう努力を続けております。

〒192-0904 東京都八王子市子安町3-24-15
042-624-5111(代)
駅からのアクセス
・JR八王子駅 南口より徒歩6分
・京王片倉駅 より徒歩9分
・京王八王子駅 より徒歩11分