新入職紹介 R4年度(^^♪

2022.7.21



今年度も清智会記念病院リハビリテーション部に新人さん達が入職しました☆
 
今年は理学療法士1名、作業療法士1名、助手1名が新たに入職。
そして、昨年より助手として勤めていた2名が国家試験に合格し、今年度より理学療法士、作業療法士として所属する事になりました!!



昨年に引き続き、OJTという教育システムのもと日々研修・勉強に励み、
少しずつ臨床の場に出て行こうとしているところです。
 
今後も、専門的な知識・技術に加えて患者様やご家族様に寄り添ったリハビリを提供できるよう精進していきます!!
 
 



 

★★コラム★★ R4年度 第2段

 
こんにちは!
あっという間に5月も下旬になりますねΣ(・□・;)
5月の大イベント(?)と言えばGW!!今年は多くの方が感染症対策をしながら、色んな所に出かける様子がテレビで放送されてましたね✨
この大型連休でハワイに行く人も沢山いたんだとか、、一度は行ってみたいものです✈
 
という事で今回は、
『スタッフの皆さんが今まで行った中で思い出に残っている場所・レジャー施設』について、聞いてみました!(*’▽’)
さて、皆さんの答えは、、↓
 
☆鴨川シーワールド(シャチのショーが好き)
☆八景島シーパラダイス
☆ディズニーランド
☆ミスタージャンプ
☆VS PARK
☆USJ
   
沢山ありましたね(*^▽^*)
ミスタージャンプやVS PARKは初めて聞きました!
VS PARKは「テレビのバラエティー番組に参加しているような体験ができる、エンタメ要素盛り沢山の“ヤバすぎ”スポーツを集めたバラエティースポーツ施設」らしいです!!どんな施設か、聞くだけでも楽しそうな施設ですね!\(^o^)/ 
年齢制限があるようですが「ボンバーアタック」が面白そうでした☆彡
ほかにも沢山面白そうなアクティビティーがたくさんありました♪
場所は一番近くだと埼玉県みたいですが、大阪や宮城、愛知県にもあるようです、、
コロナでまだまだ外出もしにくい状況ではありますが、コロナがあけたら是非行ってみたいですね(*’ω’*)
 
R4.5.20リハビリテーション部広報
 

☆リハビリテーション部一同☆

ページトップ

当院は、東京都八王子市子安町、JR八王子駅南口徒歩5、6分の場所にあります保険医療機関です。
特に救急医療・リハビリテーションに力を入れており、日夜八王子市の皆様に貢献できるよう努力を続けております。

〒192-0904 東京都八王子市子安町3-24-15
042-624-5111(代)
駅からのアクセス
・JR八王子駅 南口より徒歩6分
・京王片倉駅 より徒歩9分
・京王八王子駅 より徒歩11分