新人アンケート!

2020.11.25

新人さんの皆さんアンケートご協力ありがとうございました!最初の頃は誰しも悩みや不安があるものですね!
しかし、悩んでいる今こそが成長している瞬間だと思います。
なので、今後も学ぶ姿勢を忘れずに、それぞれの目標に向かって頑張ってもらいたいと思います!


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 

☆★コラム★☆ 第2弾
 
今回のテーマは職場で使用している“ボールペン”についてです!
当院では紙カルテを使用しているため、ボールペンのインクの消費が激しいです・・・
毎日使っているものなので皆さん何かこだわりがあるのでは?!と思い、調査してみました(^^)/
 
まず、使用しているボールペンの種類は圧倒的に『ジェットストリームシリーズ』が多かったです。
理由を聞くと「書きやすい」「安い」との回答がほとんどでした。

uniのホームページ情報によると・・・

クセになる、なめらかな書き味 を実現した世界初の新開発インクを搭載し、筆記速度に関わらず
低い筆記抵抗でなめらかな書き味を実現したとの事!!!
なるほど~、確かにインクの出が良い気はしますね。
ジェットストリームを使うと美文字になった気がするのは私だけでしょうか。笑
 
次にこだわりポイントを聞いてみたところ、
筆記用具マニアと呼べるほどこだわっている方はいませんでしたが、
0.38、0.5、0.7を使い分けているというポケットの中がパンパンな方がいました\(◎o◎)/
カルテ用、メモ用、サイン用などで使い分けているそうです!すごい!!
また、万年筆でカルテを書いている方が2名いました。
使いこなすのが難しいイメージがありますが、意外に書きやすいそうです。
 
数あるボールペンの中でリハビリテーション部ではジェットストリーム愛用者が多数でした。
万年筆派の方もいて驚きましたが、毎日使うものだからこそ良いものを長く使うのも素敵だなと
思いました!☺
 
最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
次回もお楽しみに!!!
 
R2.11.25 リハビリテーション部 ブログ担当
 

☆リハビリテーション部一同☆

ページトップ

当院は、東京都八王子市子安町、JR八王子駅南口徒歩5、6分の場所にあります保険医療機関です。
特に救急医療・リハビリテーションに力を入れており、日夜八王子市の皆様に貢献できるよう努力を続けております。

〒192-0904 東京都八王子市子安町3-24-15
042-624-5111(代)
駅からのアクセス
・JR八王子駅 南口より徒歩6分
・京王片倉駅 より徒歩9分
・京王八王子駅 より徒歩11分