新人アンケート!

2020.11.25

新人さんの皆さんアンケートご協力ありがとうございました!
1年目のときって給料は生活費と参考書に飛んでいき、患者さんは毎日状態が変わるし、覚えることは多いし・・・とにかく毎日が必死だったことを思い出します。
大変なことは多いですが、焦らずにそれぞれのペースで歩んでいってほしいと思います\(^o^)/
 
 
 
☆★コラム★☆ 第3弾
 
こんにちは!!
今年も残りわずかとなり、寒さも本格的になってきましたね❄
冬は湿度も低く空気が乾燥して乾燥肌になりやすいと思いますが、特に今年は手洗い・手指消毒が欠かせない為、手がカサカサになってしまった方も多いのではないでしょうか。
そこで今回のテーマは〝ハンドクリーム″についてです。病院での仕事は手洗い・手指消毒を行うことがとても多く、手荒れに悩んでいる人も多いはず!と思い、調査してみました(^^)/
 
そもそも皆さんハンドクリームを使っているのかどうか・・・
中には手荒れしない!もしくは手荒れなんて気にしない!使わない派もいるようですが、、、
結果、26人中21人のスタッフがハンドクリームを使用していました.。種類としてはニベア・アトリックス・ヴァセリン・ロクシタン・マークス&ウェブ等様々でしたが、職場で使うものとして「さらさらタイプ」「無香料/香りが控えめ」のものを基準に選んでいるスタッフが多いようです。
 
また、職場で使うものと自宅で使うものを使い分けている方もいました。私もその1人ですが、職場では香りが控えめなもの、自宅では好きな香りのものを使っています。良い香りのハンドクリームを付けたあとは、ふとした瞬間に香りがして癒されませんか?(*´▽`*)
 
手洗い・消毒で手がカサカサになりやすい時期ですが、これを機にちょっと良いハンドクリームや好きな香りのハンドクリームを楽しむのも良いかもしれませんね

☆リハビリテーション部一同☆

ページトップ

当院は、東京都八王子市子安町、JR八王子駅南口徒歩5、6分の場所にあります保険医療機関です。
特に救急医療・リハビリテーションに力を入れており、日夜八王子市の皆様に貢献できるよう努力を続けております。

〒192-0904 東京都八王子市子安町3-24-15
042-624-5111(代)
駅からのアクセス
・JR八王子駅 南口より徒歩6分
・京王片倉駅 より徒歩9分
・京王八王子駅 より徒歩11分