看護部のご紹介

~看護理念~

【すべての患者さんに信頼され、安心して医療が受けられる看護を目指す】

 

~看護目標~


看護の基本を振り返る
温かい笑顔と優しい言葉がけ

人が育つ職場づくり
患者・家族の思いに寄り添う

院内風景

ナースステーション
OPE室
院内教育③
HCU
院内教育①
救急室
院内教育②

看護師の声


●外科病棟Ns


私は、清智会に入職し結婚・妊娠・出産を経験しました。
今では5児の母として子育てをしながら、ママナースとして忙しい日々を送っています。
子どもはまだ小さく色んな人から「大変でしょう?」と声を掛けて頂きますが、
病棟スタッフや上司の方々の支えによって楽しく仕事をしています。
子どもが体調を崩し、休んでしまうこともしばしばありますが皆優しく助けてくれます。
 子育て中のママナースも多く相談し合いながら、ナースとしての知識を磨く日々は大変ではありますが、
今この時を楽しみながら誇りに思い、充実した毎日が過ごしております。

 

●看護部長


真にプロフェッショナルと呼べる看護師は知識・技術も必要ですが、
同じ人間として温もりを共有し、人間らしい心の眼で患者さんを見守り続ける事ではないでしょうか。
患者さんの不安に一つひとつ清い心を持って応えて行くことが、自分を成長させてくれるのです。
またその責任の重さが自分自身に誇りを与えてくれるのです。
私たち清智会はそんな誇りを持てる職場づくりを目指しています。是非私たちと一緒に働きませんか。
看護が大好きな方、お気軽にご連絡下さい。

 

ページトップ

当院は、東京都八王子市子安町、JR八王子駅南口徒歩5、6分の場所にあります保険医療機関です。
特に救急医療・リハビリテーションに力を入れており、日夜八王子市の皆様に貢献できるよう努力を続けております。

〒192-0904 東京都八王子市子安町3-24-15
042-624-5111(代)
駅からのアクセス
・JR八王子駅 南口より徒歩6分
・京王片倉駅 より徒歩9分
・京王八王子駅 より徒歩11分