新任ドクター紹介!!

2022.6.10

皆様、6月に入り梅雨の空ばかりですがいかがお過ごしでしょうか。

病院ブログの第2弾ですが、4月より入職していますドクターをご紹介したいと思います。

新年度以降、院内も少し様変わりしております。

引き続き、情報発信をして参りますので宜しくお願い致します✨✨✨✨



---------------------
大野 公宏 医師(整形外科)

外来担当:月曜日・水曜日 午前


2022年4月1日より清智会記念病院に赴任して参りました大野公宏と申します。整形外科領域の診療を担当し、特に手・上肢外科を専門としております。整形外科は骨折、脱臼、開放創などの外傷性疾患や、腰痛、首の痛み、肩こり、手足のしびれなどの慢性疾患、さらには骨粗鬆症やスポーツ障害など、非常に多岐にわたる領域を取り扱っており、保存的治療から手術治療まで積極的に行っています。私の専門である手・上肢関連では、外傷はもちろんのこと、手指から肘の人工関節、麻痺手の再建、関節リウマチ、バネ指、手根管症候群など様々な治療をしております。手・肘に症状がある患者様、またはそれ以外の症状で お悩みの方も是非整形外科外来を受診して頂ければ幸いです。
微力ながら地域の皆さまの健康増進のために尽力して参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。
 
鯨岡 学 医師(消化器外科)

外来担当:火曜日・水曜日 午前

この度、4月より清智会記念病院の外科に赴任致しました 鯨岡学と申します。
以前は非常勤医師として勤務しておりましたが、常勤医師として勤務することになりました。
消化器外科を専門とし、当院では、主に急性期外科疾患(胆嚢炎や虫垂炎など)や一般外科(ヘルニアなど)を始めとして胃癌、大腸癌などの悪性疾患も積極的に診療を行っております。
胆嚢炎や虫垂炎、ヘルニアの手術では傷の小さい腹腔鏡治療も積極的に取り入れ、最短で3泊4日程度の入院期間で早期退院も可能となっております。『胆のう専門外来の紹介はこちら
大腸癌や胃癌などの悪性疾患に関しましても、大学病院等の医療機関と連携し、腹腔鏡での手術を取り入れておりますので、受診の際にご相談頂ければと思います。 「最近お腹の調子が悪い・・・」、「体重が減ってきた・・・」などといった症状には、大きな病気が隠れている可能性があります。外来にてご相談頂ければ、症状やご希望に応じて採血検査、CT検査、      胃カメラ、大腸カメラ等で原因検索をしてまいります。不安をかかえて受診される患者様に常に寄り添い、わかりやすい説明で安心して医療が受けられるように尽力してまいりますので、何でもご相談頂ければと思います。
三上 哲 医師(整形外科) 

外来担当:火曜日午後・金曜日午前(7月より土曜枠から変更)

4月より整形外科勤務となりました三上哲です。これまで東京医科大学八王子医療センターで救命救急を中心に診療を行ってきました。断らない救急は勿論の事、引き続き地域医療に貢献すべくこれからも患者さん・ご家族に寄り添いながら診療を続けていきたいと思っております。清智会記念病院は整形外科疾患の患者さんが多い特徴があります。骨折治療を中心に整形外科全般の診療を整形チームで協働し一人でも多くの患者さんに向き合って参りたいと存じます。またもう一つの特徴は二次救急医療機関として多くの救急車を受け入れております。今までの救命経験を活かしながら救急医療は総合診療を軸とし、整形外科領域も積極的に診療して参ります。外来診療では分かり易い診療・説明を心がけ、入院診療では手術からリハビリ、そして在宅復帰を患者さん、家族と共に目指していきたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。


----------------------

以上となります♪

何かご不明な点はお気軽にお問合せ下さい。

今後とも宜しくお願い申し上げます。


清智会記念病院
管理部 ブログ担当K

ページトップ

当院は、東京都八王子市子安町、JR八王子駅南口徒歩5、6分の場所にあります保険医療機関です。
特に救急医療・リハビリテーションに力を入れており、日夜八王子市の皆様に貢献できるよう努力を続けております。

〒192-0904 東京都八王子市子安町3-24-15
042-624-5111(代)
駅からのアクセス
・JR八王子駅 南口より徒歩6分
・京王片倉駅 より徒歩9分
・京王八王子駅 より徒歩11分