栄養部の紹介!!

2022.6.10

こんにちは。清智会記念病院 管理部です!!

近年、医療における食事や栄養管理の重要性がより強く認識されるようになりました。生活習慣病を初めとする慢性疾患では、食習慣の改善が大切な治療手段となっています。このような状況の下で、医療における管理栄養士の役割は以前にも増して大きくなっています。管理栄養士を中心に多職種としっかり連携し、さらに調理のスタッフと協働して、栄養管理、栄養指導、給食管理を通じて、様々な疾患の治療に貢献することを目指しているのが栄養部なのです!

昨今では、病院のおける栄養部は委託業者が入る事が多い現状です。しかし当院では開業より35年間ずっと直営の栄養部で運用しております。

直営の良さ① スタッフが皆、病院の直接雇用なので帰属意識がしっかり芽生え問題に対し協力できる!!

直営の良さ② イベント食季節食等、皆で企画してしっかり提供できる!!

直営の良さ③ 患者さんからの❝声❞をしっかり受け止め、解決に導ける!!

直営の良さ④ ボーナスをしっかり貰える!!( ´艸`)

直営の良さ⑤ 多職種間でしっかり連携が取れる(取りやすい)!!
 

 栄養部のメンバーです!!!

 華やかでしょう~!!✨❣✨

 男性も一人加わって頑張っていますよ~!!!

 是非、そんな仲間に加わりませんか??

 病院で調理をしてみたい・集団調理に興味がある

 今までの経験を活かしたい・これから経験を積みたい

 などなど、あなたの力を貸してください!!お待ちしてます♪♪

是非、栄養部の仲間になりませんか??

お気軽にお問合せください!!!

求人情報は → こちら


清智会記念病院
管理部 ブログ担当K

ページトップ

当院は、東京都八王子市子安町、JR八王子駅南口徒歩5、6分の場所にあります保険医療機関です。
特に救急医療・リハビリテーションに力を入れており、日夜八王子市の皆様に貢献できるよう努力を続けております。

〒192-0904 東京都八王子市子安町3-24-15
042-624-5111(代)
駅からのアクセス
・JR八王子駅 南口より徒歩6分
・京王片倉駅 より徒歩9分
・京王八王子駅 より徒歩11分